いつかできるから今日できる

この曲を聴いて今まで踏み出せずにいた一歩を踏み出した感。

 

先日与田ちゃんの写真集をお守りに中途採用の面接を受けに行った所、

無事合格。

 

今まで一切全く経験のない、

この歳で一から勉強して資格取ってやらなきゃならない業界なので正直今までの自分だったら、

(無理かもしれないけど)頑張ります…。

って言い訳を用意していたけど。

 

普通にちゃんと頑張ります。

ちゃんと一人前になれたら少なくとも50年後もなくなりようのない職種だと思うので、

甥や姪たちに恥ずかしくない生き方を見せられ、見せたいです。

 

紅白のインフル、ヒム子コラボ面白かったけど、やっぱいつかできるから今日できるを聴いて締めくくりたかった気持ちがちょっとある。

 

正直今までの人生で音楽とか本とか、創作物で心を動かされることはあっても、

それが現実の自分の行動に即することってまずなかったしそこまで影響を受ける人をいい意味でも、嫉妬から揶揄もしたくなる気持ちで羨ましいと思ってた。

昔はアイドルってwとも思ってたし、それが気がついたら乃木坂を好きになって、曲もいいしみんな可愛いだけじゃなくて努力して頑張って、そんな姿を見て。

でも、それだけ。

制服のマネキン、羽根の記憶、きっかけ。この辺の曲は特に、他にもあるけどやすすの歌詞は人を後押しするようなものが多くて。でも、それだけ

 

それがいつできは違った。

違ったと確実に言えるものにしたいです。2018年は。