SNZH19

セイコー5スポーツ

f:id:hizanoitami:20170428215737j:plain

手巻きなしの、7S36

黒と赤の組み合わせが好きなんだなぁと改めて気づく。

針が短いかな?いやでもこれ以上長くても微妙か?絶妙なところ。

f:id:hizanoitami:20170430130125j:plain

f:id:hizanoitami:20170430130144j:plain

ブレスは無垢風だけどうっすらと線が入っていて巻きブレスをそう見せているのだとわかる。

コマは5つも詰めてしまった…腕の細さを恨む。

バックルの部分で4段階調節できるのはありがたい。

そして、重い。

腕時計で重いってたかが知れてるでしょと今まで思ってたけど、初めて重いと思った。

違和感が結構ある。

革やNATOバンドに付け変えるつもりだったけど予想外だったのはラグ幅が22mmだったこと。

20mmだと思いこれなら手持ちのベルトを流用できるな~と思っていたのに。

まあ大きい分にはつけられないこともないからいいのだけど。

セイコー5シリーズについてはこのサイトがおすすめです↓

http://www.watchsleuth.com/seiko5finder/search/?MOD=SNZH19

こことamazonを見比べてると時が…溶ける…。

 

最初は同じくらいの値段で4R36を積んだのも選択肢にあったけど、(゜-゜)うーむ…

中身よりやはり見た目が一番でしょう!ってことに。

いざ腕につけてみると主張するし自分はそういうのあまり好まないけどただ眺めている分にとても面白い。

完全に(いい意味で)おもちゃですね(-。-)y-゜゜゜

f:id:hizanoitami:20170429014516j:plain

 やっぱ幅合ってないと気になるね(´・ω・`)

黒革のベルトは縁の黒と戦って微妙だった。茶系のほうが合うか?

あまり敷居高くない感じで腕時計のカスタムパーツが置いてる実店舗あったらいいのぅ。

 

 気づいてしまった水曜日 追記5/3

f:id:hizanoitami:20170503104129j:plain

お分かりになるだろうか…?

WEDの「W」に印字の欠けが…

・・・Σ(´Д`ll ガーン

めっちゃ気になる…

返品しようにもベルト詰めたしベルトを何回か外してラグにうっすら傷も付いてるし、、、

これからは買ったらとりあえず曜日と日付は全部回してチェックすることにします。

はぁ勉強勉強…

 (注文したのが先週の水曜日、届いたのがその週の金曜日なので水曜の印字欠けにすぐ気づかないだろうとハズレ個体を送ってきたのではと邪推)