強めのチプカシと納豆

チープな?カシオ。

f:id:hizanoitami:20170305234435j:plain

CASIO - B640WB-1AJF

色:ブラック
サイズ:ケース38.9×35.0×9.4mm 重さ約49g
素材:ステンレススチール、ミネラルガラス、レジン
防水性能:5気圧防水
機能/特徴:LEDライト、カウントダウンタイマー機能、オートカレンダー機能、ストップウォッチ機能、マルチアラーム機能、スヌーズ機能、24時間計

 

定価が5700円とあまりチープではないのだけど一応ジャンル的にはチプカシということで。

5BARが地味に嬉しい。といっても今まで他のチプカシでもさんざん風呂入ったり水洗いしてたけど。

最初これを見つけた時は海外amazonで買うか!?と思ったけど、

そこまで労力を掛ける意味…?と思っていたところ今までまったく使ったことのなかったとある通販サイトにちょっと安く出ていたのでこれはチャンスと。

 ウレタンベルト版のW-202というのもありそちらはメタルバンドよりは安め。

 

f:id:hizanoitami:20170305234532j:plain

A158Wと比べてみると、ベルトがちょっと長くコマが細かい。

A158WがカチャカチャだとするとB640はチャラチャラ、表面はサラサラ。

そして特徴的な本体の形状。

f:id:hizanoitami:20170305235747j:plain

f:id:hizanoitami:20170306012828j:plain

両サイドからのLEDライトが明るく残照機能もGOOD。

 

 

 NATOストラップ

つけるとNATO軍に入れると噂のNATOストラップ・バンド・ベルトと呼ばれるアレ。

f:id:hizanoitami:20170313213534j:plain

f:id:hizanoitami:20170313214019j:plain

 

(正規品ではないので正確にはNATOストラップもどきだけど)

ネットで調べている時はNATOストラップに換装かっこいい!と思ったのだけど、

いざ自分の時計につけてみたら、微妙。

色も基本のオリーブと無難にとりあえず赤黒にしようと最初思ったんだけど、

あえて普段はしないような選択で青緑にしたら…び、微妙。

見慣れていないからしっくりこないだけなのかな?

というかネットで腕時計画像見ていると安い時計でも撮影がうまいとほんとかっこいい…。

 価値の底上げができる写真技術には脱帽しますね。レイヤーの画像加工…?

と、話が逸れたけど手首へのフィット感や上着の上からも装着出来る(バイク乗ってる時とか)という点はかなりいい。

でもこのTIMEXは秒針がうるさくて、まず使わないんだった。

ってかそもそも腕二本しかないのに安い時計ばっか買ってどうするんだろう…

 

NATOストラップ追加3/12

 結局上記の2種では満足できず新たにこちらを追加でポチ。

f:id:hizanoitami:20170312105645j:plain

f:id:hizanoitami:20170312105712j:plain

んんん…

色合い的にはこちらのほうが良い。

のだけれども3×2ライン…なんか若干しつこい感じがしないでもないような~~~?

これも単に見慣れていないだけなのか。

最初に買った2×1ラインでこの配色なら満足行くのだろうか。

(゜-゜)うーむ…