乃木坂46 16thシングル『サヨナラの意味』発売記念 個別握手会@パシフィコ横浜2/5

行ってきました。

今回は握手、さらにかずみんななみんみなみの生誕祭。

そしてななみんの卒業セレモニー。

 

 

握手は2部でとあるメンバーとしたのだけど、正直ちょっとあれだったので…

名前は伏せます。

前の女性が剥がされたあと、俺が入っても結構手振り合ってわーわーってやってたんだけど、

俺が剥がされたあとはサッと次の人に向き合ってて、地味に、ショックを…

会話はまあ普通だったし言いたいことは伝えられたけど…。そんなに盛り上がったわけでもないからそんなもんだよなぁと思いつつ…。

改めてあの光景を思い出すと、恥ずかしさと滑稽さすら感じる。

うわー俺何やってたんだろバカみたいじゃんwって感じ。

 

握手前はれなちと絢音ちゃんの姿がちらっと。

ふーむ、テレビや雑誌ネット記事で見るのと同じだ…!

 

そして2部終わりにはかずみんの生誕祭。

その前にいくちゃんときいちゃんの成人お祝い。

あ、あのいくちゃんが実在しておられる…!わ、我々に語りかけている…!

握手したわけじゃないのに地味に感動。

かずみんの生誕祭は

「みんなの毎日をアイドルとして楽しい日々に変えていきたい」

という言葉にウルっときた。

かずみんのこういうところ好きだ。

かずみんに大丈夫よーって言われたい。

 

さて、

 

帰ろう。

 

会場に着いてすぐ一人で5部終わりまで待つのは無理と悟って、せめてななみんの生誕祭だけでもと思ったんだけど。

下手に外で時間つぶして入場規制に引っかかってもアレだし、かと言ってひたすら中で突っ立ってるのも、そもそも外は雨降ってるし。

腰痛い。

 

何より

鉄血のオルフェンズが見たい!

(42話・落とし前)

 

サヨナラななみん。

ありがとう。

f:id:hizanoitami:20170207003228j:plain

 

友達がほしい…。

せめて誰かいれば時間つぶしも苦じゃないし、握手後の興奮も分かち合える。

 

一人でいるのが一番楽だった。

そう思っていた時期もありました。