読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欅坂46 3rdシングル『二人セゾン』発売記念 個別握手会@パシフィコ横浜1/15

行ってきました。

初握手会ということで不安だったのは前日から日本列島を襲っていた、

 

寒波

 

全国握手会では卒業メンバーと握手するのに外で何周も待機したという話を聞くけど、

流石に欅の個別握手会でそんなことはないだろう、だけどこの寒さ。

調べた情報によると会場内はかなりの熱気でTシャツでおkなんて声も。

幸い会場のパシフィコ横浜は駅からもまあ近くかつクイーンズスクエアの中を通っていけるので寒さには耐える方向で。

 

今回券を取ったのは2部の加藤史帆さんと3部の高本彩花さん。

個人的にはハマっているのは、

乃木坂>けやき>欅

って感じなのです。

最初はあまり興味なかったけど、けやかけで動いて喋っているところを見たら一気に欅より好きに。

 

そしてこの日はありがたいことに4人もの生誕祭が行われるとのこと。

1部終わりの菅井様→かわいい菅井様。腰を下ろすファンがまさに下々って感じで面白かった。

2部終わりで柿崎芽実ちゃん→かわいい、ゴスロリ。史帆さんお手紙

3部終わりの潮紗理菜ちゃん→かわry

4部の佐藤詩織さんは疲れたので帰りました。。。

 

肝心の握手の方は…

加藤史帆さんは最初見たイメージの通りで、めっちゃかわいい女子大生って感じ。(そのまんまだ)

自分とはとても縁のないタイプ。

すんごい目を見て話してくるので最初、え!なんでこんなに見てくんの!?と謎の動揺をしてしまった。

わざとらしいリアクションで驚きながらか、かわいい!みたいなことやろうと思ってたけど気づいたらそんな余裕なかった…。

2枚出したけど思ったより案外時間あるなぁと思った。でも話す方に集中しすぎて終わったあとあれどんな髪型してどんな服装してたっけっと…。あぁ…。

でもその後の生誕祭でなんとか補完。

 

高本彩花さんはトレードマークであるポニーテールを見られたらなぁ、と思っていたら前日のブログに明日の髪型はどうしようという記事が上がっていたので、

ポニテだったら俺、実はポニーテール萌えなんだという思いを伝え、そうじゃなきゃまあなんとかなるっしょ!って感じでいざ挑んでみたら。

ポニテでした ʅ(⑅*´◡`)ʃ 

いやもう最高かわいい見せて~ってやったらファサ~ウオーいつもと違う感じなんだよーうおおいいねえええうおおおって感じで終わり。

うん、この娘は絶対また来よう。

そう胸に強く決めレーンをあとにしたのだった。

 

 

とりあえず楽しかったです。

こんな近所で定期的にこんな楽しいイベントがやっていたなんて!

なんてこったい。もっと早く来ればよかった!

けやき単独の番組やイベントライブがあったらなぁ。

けやかけ、bingoにも出てほしい。

というか最初は乃木坂で言うアンダー的立ち位置なのかと思っていたけど、

欅とけやきでもう完全に別モノなのだろうか今後も、ずっと…?

ブログでけやきの娘が欅坂“さん”と呼んでいるのに果てしない壁を感じてしまう。

確かに入った時期で上下ができる世界ではあるけども、同じグループではないように見えてしまう。

 

 

来月の乃木坂のパシフィコも行く予定でしかもななみんの生誕祭&卒業セレモニーもあるとのことで期待に胸を膨らませております。

ただ今日の京都の個握で

【乃木坂46】2部待機列が全握並に!本日の『個握@京都パルスプラザ』にて部ごとに『完全入れ替え制』を導入! : 乃木坂46まとめ 乃木仮めんばー

こんな感じだったらしいけど、大丈夫なのか、な。

券がないと入れないとなると僕は2部で終わりなのですが、 が

 

そうだ、やはり前情報通り会場内はかなり暑かったです。

これは夏は大変そうだ…。

 

会いにいけるアイドルに会ったらどうなるのか…?

 

過去には声優のライブやトークショーにぽつぽつ行っておりその時は、

憧れの声優を生で拝み、歓喜し興奮し、そしてイベントが終わるとひどい虚無感に襲われていた。

夢から覚めてしまったからなのか、それとも本当に実在した声優という存在にガチ恋してしまったのか、なのでアイドルに対するガチ恋もわかるっちゃわかる、と。

以前乃木坂について書いた記事で書いていた。

 

そして結果。

特に何も起こらなかった(・o・)

めっちゃ可愛かったし、また会いたいと思えたし、次は他のメンバーとも握手したいと思った。

けど幸い恋愛感情のようなものもなく虚無感に襲われることなく済んだ模様。

ほっとしたようなあのなんとも言えない感情を久々に味わってみたかったというのもちょっとあったり。

次は出身地的に話が合うかもしれないめみちゃん、なんか顔がクセになる(タイプ?)みーぱんちゃんが気になる。

めみちゃんの生誕祭入場曲で流れた在るべき形が耳に残って今聴いている。

うーばーは今までまったく興味なかったけど嫌いじゃないかも。

雑誌で乃木坂のメンバーの意外な好きな曲とか割りと知って面白いなと思ったけど、印象が変わるか?と言われるとそうでもなかった。

けど実際に本人を生で見ながらその曲を聴くと見方が変わり面白い。

生誕祭に尾崎やブルーハーツかけたら一発で大好きになってしまう。