ずっと、そばにいたい

タイトルはまいまいこと深川麻衣さんの1st写真集の題名です。

そんなまいまいが先日乃木坂46を卒業してしまいました…。

今後3期生の加入もあり徐々に乃木坂にも世代交代の波が来ると思うと…

寂しいけど、どんなことにも始まりがあれば終わりがある。

どうせならもっと早く知って好きになっていればよかった、本当にそれしかない。

それかいっそ最初から何も好きにならなければ良かったと思ってしまう。

 

とりあえず写真集を枕の下に入れて毎晩寝させてもらってます…

...ずっと…そばに…(ヽ´ω`)

 

そんなまいまいが昨年年間60本映画を観ることを目標にしていたと知り、

2016年は少し今までより意識して映画を観てみようかなと思っていたりして。

6月も終わり今年も半分過ぎだということで記録とモチベーションの維持の為見たリストをまとめてみようかと。

()は複数回目のもの

 

1月

アフタースクール

震度0(ドラマだけど)

アンタッチャブル

スノーピアサー

トレーニング デイ

(ターミネーター)

完全なる報復

 

2月

柘榴坂の仇討

私をスキーに連れてって

(バック・トゥ・ザ・フューチャー)

ハンニバル・ライジング

レッド・ドラゴン

50回目のファースト・キス

(バック・トゥ・ザ・フューチャー2)

(バック・トゥ・ザ・フューチャー3)

 

4月

サマータイムマシン・ブルース

(スピード)

 

6月

新幹線大爆破

ハンナ

宇宙戦争(2005年)

(悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46)

トム・ホーン

恐怖のメロディ

浪人街(1990年)

 

3月5月は…(・o・)

BSプレミアムはフルで過去の名作をやってくれるのでハズレ無し!と思っていたのだけど、

最近はどうもそんな感じでもない気が… 

 

とりあえず特に良かったのは

私をスキーに連れてって

サマータイムマシン・ブルース

悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46

「浪人街」

 

やっぱ頭一つ飛び抜けるのは悲しみの忘れ方ですね…。初めて聴いた君の名は希望のビビッとくる感じ。人生で時たま出会うずっと聞いていくだろうなって曲になりました。

サマータイムマシン・ブルースは邦画なんて~とか言ってる人に見て欲しいです。あ、定額配信じゃ見られないかな。

私をスキーにつれてっては名前だけはとにかく昔から聞いたことがあり、でも見ようと思ったことはまったくなく、BSプレミアムでやっていたのでどれどれと。

バブルの若者って感じでこの時代を知らないけどいいなぁと。

80,90年台のザ・アメリカな空気や90年台のザ・バブル日本みたいな空気の映画好きかも。あと登場する車もその時代を表していて○

勝新さんすげえなと思った浪人街。石橋蓮司さんも目が好き。自分が物心ついてから見てきたドラマや映画でよく見る人を、ちょっとだけ古い、その人が若かった頃の作品観るのも面白いかも。 

 

とりあえず…

夏の全国ツアーは一枚もとれず…

明治神宮くらいしか行けなかったけど…

全国握手会行ってみようか…

 

forever まいまい...

www.youtube.com