初セイコー5

買いました!

f:id:hizanoitami:20151031202849j:plain

うんうん。

板巻きのブレスもすぐ革ベルトに交換しようと思っていたけど、意外と気にならないかも。 

以前1000円ちょいで買った無垢(風?)のブレスより重みがあるような?

 

不安だった板巻きの調整は100均のマイナスドライバーでグイグイっと思ったより簡単にできた。

6時側12時側それぞれ2コマずつ詰めとりあえずぴったり!どうか手首の太さが増減しませんように…。

 

最初はセイコーダイバーズにするか、ファイブスポーツのダイバーズ風のにしようか悩んだのだけど、どうも華奢な自分の腕には似合わなさそう…。

防水機能も欲しいし見た目もカッコイイんだけど、違和感を覚えながら使うのは嫌なので今回はシンプルなモデルにしてみましたとさ。

 

f:id:hizanoitami:20151031203536j:plain

ところでハック機能がないのにどうやって正確な日差を測るんだろ?

とりあえず日付と時刻合わせは明日の楽しみに…!