
Dバックル

f:id:hizanoitami:20151018103802j:plain

楽天のとあるショップで送料込みで1300円位で購入したDバックルと装着前。

 

f:id:hizanoitami:20151018104139j:plain

f:id:hizanoitami:20151018104155j:plain

さくっとな!

Dバックルを付けるメリット

・革への負担が減る。

・時計の着脱時に落とすリスクが減る。

・なんか見た目カッコイイ。←これ重要

 

腕時計の着脱時に落下するということは今まで一度も経験したことがないけど、

単純にこの装着方法にまだ慣れていないので、むしろ今の方が落としそうでちょっと怖い…。

f:id:hizanoitami:20151018104510j:plain

結構厚くなって違和感が…。

ゆるい服の時はイイけど、Yシャツとかスーツ着るときは邪魔かも。

(´ε`;)ウーン…

製品自体は安い割に心配していたバリがあるとかそんなこともなく、裏側もしっかりキレイに処理されていて何も問題なし。

耐久性などは現時点では当然未知数。

 

見た目のかっこよさは装着中にはイマイチわからず、外して置いてる時にしかわからない気が(^o^;)

か、完全に自己満足…!

 

 

最近お腹の肉をなんとかしなくちゃと、軽い運動するようになったせいかおかげか、腹にはまだ変化がないのだけど、まず手首から細くなってしまいバンドが微妙にユルユルに。

hizanoitami.hatenablog.com

このメタルバンドもユルユルで…これは外せるコマ全部とっても緩くて、外したコマを組み合わせていたりして。よく見るとかなりみすぼらしい仕様で、やっとなんとかギリギリという塩梅だったので今じゃ使用できず…。

 

NATOバンドとかもいいのかなぁ?

モノは安めだけど、色でかなり印象変わりそうだからこれは現物で合わせてみたいけど。

あまり腕時計のパーツ屋って聞かない気が(´ε`;)ウーン…