
脱獄

ここ最近amazonのプライムビデオで、海外ドラマのプリズンブレイクを見まくって寝不足の毎日です(´・ωゞ)

 

 

確か2006~7年くらいに日テレの深夜に放送していて、当時は深夜番組大好きっ子だったのもありちょこちょこ見ていました。

シーズン1は脱獄

シーズン2は500万ドル&陰謀

シーズン3はまた脱獄…この辺りでいつまで続くんだと視聴を断念

シーズン4は…見ていません

 

シーズン1はもう文句なく面白い!囚人たちは仲悪いなりに結束していき、看守にムカつき、組織の人間に腹を立て、そしてやっと念願の…!

シーズン2は塀の外で500万ドルを巡り、裏切りや陰謀やつまらないチョンボで大事な証拠をなくしたり、追いつかれたりで見ててイライラ。見ながら何やってんだよ!と声が出ることも何度も…場面もあっちゃこっちゃに。マイケル、リンカーンなどの主要登場人物よりマホーンやケラーマン、ティーバッグなど敵側悪役キャラのほうが一本筋通ってる感じで好き。ケラーマンの最期(?)もカッコイイ。

今はシーズン3の8話まで見たところ。再びの脱獄。やっぱり限られた空間内での人間模様のほうが見ていて楽しい。

そんなシーズン3第5話にて、マイケルが同じく囚人のマクグレディに脱獄に必要なアイテムとして腕時計を調達してもらうシーンがあるのですが…。

 

f:id:hizanoitami:20151008175117p:plain

(5話) 

 

黒いバンドにこの形状、この手の環境にふさわしい腕時計といえば、まさか…!?

 

 

 

f:id:hizanoitami:20151008130029p:plain

(5話)

f:id:hizanoitami:20151008224409p:plain

 (7話)

 

ビンゴ!

casioのF-28Wでした。

このヤレ、ボロボロ感、でもバッチリ動いている。

ナイスチプカシ!

3:13はまさに脱獄の時刻!

 

現在F-28Wは既に廃盤?のようでamazonでは…

 

 

  。 。
 / / ポーン!
( Д )

んなアホな!

 

そんな私はA-158WとF-91Wを愛用しております。

 

f:id:hizanoitami:20151008224729j:plain

 

シーズン3は13話と短いのでさくっと見られそうだけど、ファイナルはまた22話…。

c⌒っ=_=)っスヤ