
久しぶりに・・・腕時計バンド交換

時計

膝の痛みがひどくすっかり山に登ることもなくなり放置されたこのブログ。

久々に備忘録代わりに。

 

 

f:id:hizanoitami:20150831165929j:plain

バイクを売りお金に余裕があった頃、機械式時計!?カッコイイ!!と衝動買い(3万円くらい)。

毎日決まった時間に日差を測り、ゼンマイを巻き時間を合わせ…。

とまあそんな日々も3ヶ月も持たず、今ではお手軽G-SHOCKやF-91Wばかり付ける今日このごろ。

 

せっかく買ったのに使わないのはもったいない。

そういえば革ベルトやラバーバンドの腕時計はあるけど、メタルバンドはないなぁ

セイコー5欲しいなぁ、でもこいつも見た目は悪くないし。

そうだベルト交換をしてみよう!

 

いろいろブログでお勉強すると割と簡単にできそう。

弓カンとやらがネックらしいけど、まあなんとかなるでしょう!と。

 


 

いくつか見比べたところバネ外し棒も入っているしこれにしよう!(注文が別れると受け取りがめんどいので)とポチリ。

 

 

 

んでっ!

合わせてみると弓カンがだいぶ落ち込んでしまう(という表現は変な気がするが)

高さが合わず不格好。でもまあとりあえず付けてみようとするものの、ラグ穴の位置も合わない_| ̄|○ il||li

 

あぁ~無駄になってしまうのかぁ…。

 

 

そういえば!

f:id:hizanoitami:20150831171004j:plain

こいつもあった!子供の頃を除いて初めてまともに買った腕時計。

ネットでなんとなく惚れて買ったもののやはりちいとチープ、お蔵入りしていたこいつだけど幸か不幸かラグ幅が20mmとぴったし!

もしやいけるのでは?

 

 

f:id:hizanoitami:20150831172443j:plain

  

わー!

疲れた、、、特にコマの調整が。。。

 

f:id:hizanoitami:20150831172601j:plain

弓カンさんもいい感じにフィットしたのではないでしょうか。

いやーいい感じだ!

 

もんのすごい個人的な勝手な格付けだとアナログは

高い機械式>安い機械式>>>高いクォーツ>安いクォーツ

チプカシとかG-SHOCKはこれに類せず大好きです。

 

いやぁそれにしても、セイコー5欲しいなぁ。お手軽な値段が購買欲をそそる!

板巻きのバンドがちょっと(´ε`;)ウーン…だけど

今回買ったバンドがセイコー5に合うとのレビューが有り・・・(゚A゚;)ゴクリ

カタカタカタカタ・・・・・・(amazon楽天セイコー5マニアのブログを往復) 

 

 

 

いやはや人の欲は尽きませんな。

 

 

 

今後は登山についてではなくいろいろ書いていきたいと思う所存です。