関する書籍など

たまには、というほどの期間は経っていないけどたまには実際の山登り以外のことも

 

f:id:hizanoitami:20140417015140j:plain

 

バイク雑誌のキャンプ特集とその世界では有名?な孤高の人

 

雑誌のほうは前半本格的な登山家や冒険家の人ばかりで

すごいなーうわーって感じで身になりそうなものはちょっと・・・

途中からはバイク乗りらしい私にも真似出来そうな内容やキャンプ場情報が得られφ(..)メモメモ

しかしこういうの読むと色々欲しいものが出てきてつらい

新しいストーブも欲しいちゃんとしたリュックや登山靴も欲しいし

ウワー

 

孤高の人」は最初マンガのほうで知ったのですが後から小説が原作だと知り読んで見ようと思い購入

マンガのほうは面白い!!!・・・・・・んだけどなんというかなんていうか

山登りの部分はもちろんだけどそれ以上に人間の心模様の描写が盛んで

それが面白くもあるのだけど読んでいてちょっときつい部分も・・・

いや、勿論面白いんだけど!でもとてもじゃないけどこのマンガを読んで

よし!山に登るぞーーー!って気分にはならないかなぁ(^o^;)

 

んで今回買ったほうはまだ本当に最初の最初しか読んでいないのだけど

面白そうな予感

読み終わったらまた書きます。